広報紙広告募集のご案内

 市では、地域経済の振興と新たな自主財源の確保を図るため、市広報紙「市政の窓」に掲載する広告を募集しています。毎月発行の「市政の窓」は、市内各世帯に配布されるほか、島外の出郷者の皆さんなどに送付されています。
 最近では多数の掲載のお申込をいただいています。企業・商店のPRのほか、イベントの宣伝などにご活用ください。

募集内容について

募集内容一覧
広報紙の仕様

種類: 広報紙「市政の窓」
規格: A4版、平均20ページ(4色刷り及び2色刷り)
発行部数: 平均7,900部 (市内配布7,700部 市外配布200部)
発行形態: 毎月25日発行、年12回

募集期間 発行月の1日まで
掲載期間 1ヶ月単位
掲載枠数 裏表紙8枠以内、その他紙面内
掲載料 裏表紙1枠 1月 15,000円、紙面内1枠 1月 13,000円
(ただし、申込から12月を超えない期間において、同一申込者の納付した掲載料が73,000円に達した場合、次回1枠を無料とします)
広告の規格 縦6.8センチメートル×横9センチメートル
原稿のデータ形式

原稿は、次のいずれかのデータによるものとします。
・Microsoft WordまたはExcelで作成の場合は、WordまたはExcelのデータに加え、PDF形式に変換したデータも提出すること。
・JPG方式などの汎用形式
・Adobe PhotoshopCCに対応するPSD、EPS、PDF形式
なお、出力した原稿も合わせて提出してください。

・メールで提出の場合は hisyo@city.nishinoomote.lg.jp へお送りください。

掲載位置 最終ページまたは紙面内(カラー印刷)
その他・必要事項

お申込みになる場合は、必ず事前に下記の要綱・要領をご確認ください。
・「西之表市有料広告掲載の取り扱いに関する要綱(PDF:156.2KB)
・「西之表市広報紙広告掲載取扱要領(PDF:138.3KB)
ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

申込書様式 広告掲載申込書(ワード:24KB)

申し込みから掲載まで

  1. 「広告掲載申込書」をダウンロードしてください。
  2. 掲載希望月の前月1日までに、「広告掲載申込書」に必要事項を記入の上、添付書類を添えて総務課秘書広報係あてに郵送又は、ご持参ください。
    (添付書類)
    ・広告原稿がすでにある場合は広告原稿(データ)を、また広告原稿がない場合は、広告イメージを記載したもの(カラー)及びその内容を説明したもの。
    ・納税証明書
  3. 広告内容を広報委員会にて審査します。
    掲載が可能と判断されたもので、掲載希望が枠数より多い場合には、上記要綱に記載の優先順位や抽選により掲載を決定いたします。
  4. 審査後、広告掲載の可否について通知書を送付します。(「広告掲載決定通知書」又は「広告掲載非決定通知書」)
    掲載することが決定した旨の「広告掲載決定通知書」が届いた方は、指定の期日までに原稿(データ)を提出してください。また、広告掲載料は、同封の納付通知書により指定の期日までに納付してください。期日までに提出及び納付がない場合は、掲載できませんので、ご注意ください。
  5. お申し込みになる場合は、必ず事前に「西之表市有料広告掲載の取り扱いに関する要綱」、「西之表市広報紙広告掲載取扱要領」をご確認ください。
この記事に関するお問い合わせ先

総務課秘書広報係
電話番号0997-22-1111(内線203・207)
ファックス番号0997-22-0295
メールフォームによるお問い合せ