ふるさと納税お礼の品

ふるさと納税お礼の品 

 西之表市は、ねっとりとした食感と甘さが評判の安納芋の発祥の地です。お礼の品として、安納芋の生芋・焼きいも・干し芋の他、安納芋を使用したお菓子など、数多く取り揃えています。

 安納芋以外にも、お米やパッションフルーツをはじめとした各種農産物、鹿児島黒牛・黒豚などのお肉、アサヒガニやミズイカなどの魚介類も豊富です。

 伝統工芸品や高速船のチケット、自動車学校教習プランなども用意しています。

 ぜひ一度、返礼品カタログかふるさと納税ポータルサイトをご覧ください。

 

お礼の品一覧

西之表市の返礼品は、西之表市ふるさと納税返礼品カタログか、ふるさと納税ポータルサイトからご確認ください。

 

【西之表市ふるさと納税返礼品カタログ】

西之表市返礼品カタログ
西之表市ふるさと納税返礼品カタログ(PDFファイル:14.5MB)
(令和2年8月発行)
※令和3年3月に新カタログを発行予定

・希望者にはカタログを郵送いたします。

・同窓会で配布する等、まとまった数が必要な場合にも、お気軽にご相談ください。

 

【ふるさとチョイス】

ふるさとチョイス

・ふるさとチョイスにはカタログ未掲載の新しいお礼の品や、期間限定のお礼の品等も掲載されています。

 

 

西之表市ふるさと納税ポイント制度

 西之表市ふるさと納税では、独自のポイント制度を用いてお礼の品をお送りしております。

 

【西之表市独自のポイント制度です】

●寄附額に応じて返礼品との交換に使用できるポイントが付与されます。
 寄附額2,000円ごとに60ポイントが付与されます。

●返礼品の申込に際し、付与されたポイントと交換します。
 返礼品ごとに必要な交換ポイントが設定されています。

●ふるさとチョイスや楽天から返礼品を選んで寄附申し込みを行った場合、
 「寄附に伴うポイントの付与」と「返礼品とのポイントの交換」が、申込時点で行われます。
 選んだ返礼品によっては、付与されるポイントよりも消費されるポイントが少なく、残ポイントが発生する場合があります。残ポイントは自動的に積み立てられます。

 

【ポイントを使用する方法】

●返礼品の必要交換ポイントよりも残ポイント(保有ポイント)が多い場合、ポイントを使用して返礼品を申し込むことができます。

●返礼品ごとに設定されている必要ポイントを確認の上、郵送・メール・電話・ファックスで交換をお申込みください。

●必要な交換ポイントについては、ふるさと納税返礼品カタログや「ふるさとチョイス」で確認できます。
 (現在、最も交換ポイントの少ない返礼品は240ポイントです)

 

【備考】

●現在のところ、保有ポイントの有効期限はありませんが、今後有効期限が設定される可能性があります。あらかじめご了承ください。

●郵送・ふるさとチョイスからの申込では、保有ポイントと不足ポイント分のご寄付をあわせて、返礼品を申し込むこともできます。

 

返礼品事業者募集

お礼の品として登録可能な地場産品を提供する事業者を、随時募集しています。
詳しくは西之表市役所経済観光課ふるさと納税推進係にお問い合わせください。

【返礼品発送の流れ】

返礼品発送の流れ

 

【参加事業者要件等】

1.市内に本社または主たる事業所(工場等を含む)を有する法人その他団体又は個人事業者であること。

2.市税等の滞納がない者であること。

3.代表者等が、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員等でないこと。

 

【返礼品要件】

1.市内で製造、加工、採取、栽培等する商品又は地元事業者が提供するサービス。

2.品質及び数量の安定供給が見込めるもの(期間限定等の取扱は可能)。

 

【その他特記事項】

・返礼品事業者として登録するにあたり、10,000円(広報費用及びカタログ製本代等)を負担いただきます。

 

西之表市ふるさと納税のご案内

ふるさと納税とは

西之表市に寄附するには

税金控除の方法

寄附金の使い道と実績

この記事に関するお問い合わせ先

経済観光課ふるさと納税推進係
電話番号0997-22-1111(内線 275)
ファックス番号0997-22-0295
メールフォームによるお問い合せ