西之表市民会館

 新型コロナウイルスの全国的な拡大をふまえ、利用制限をさせていただきます。

 ご理解ご協力をお願いします。

 ・利用制限の対象

  ・非常事態宣言適用区域からの来島者

  ・まん延防止等重点措置適用区域からの来島者

  ・上記適用区域を2週間の間に往来、または上記適用区域在住者と濃厚接触があった方

 利用の際は、手指の消毒をお願いし、風邪の症状がある方のご利用をお控えいただいています。

 また感染拡大対策として、利用者カードの記入(氏名、連絡先)をお願いしています

 各会議室の利用可能定員についても、これまでの約半分の利用に制限しています。

 ご利用の皆様には、ご不便おかけしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

【期間】

令和3年4月26日(月曜日)~5月11日(火曜日)

ただし、まん延防止等重点措置・非常事態宣言適用期間に準じます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

社会教育活動の拠点として市民講座など各種講座が開講されています。文化活動の拠点として市文化協会にも使用されています。

平成27年度にリニューアルされ、エレベーターや備蓄倉庫を備えた防災拠点施設として生まれ変わりました。

西之表市民会館

1階には、固定席433席、車イス席2席を収容できるホール(立聴席についてはお問い合わせください。)、小会議室(101)があります。

2階には小会議室(202)、中会議室(201)、3階には大会議室(301)、和室(302)があります。

なお、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、オンライン会議にも対応できるよう、インターネット環境を整備しました。利用希望の場合は、申請書に明記のうえ、市民会館事務所にお伝えください。パソコン等はありませんので、各自ご準備ください。

・使用できる会議室(ホール・101会議室・201会議室・202会議室・301会議室)

 

 

 

ご予約・お問い合わせは直接お電話ください。

電話番号:0997-22-1116

申請書は複写式となっておりますので、市民会館に直接お越しいただくか、電話でご連絡ください。

申請書の郵送をご希望の場合は、電話でご連絡ください。

※申請書の受付は使用の3か月前からとなっております。

市民会館使用許可申請書記入例(PDF:106.8KB)

 

・会議室等使用後は使用前の状態にお戻しくださるようお願いいたします。

・会議室等にゴミ箱は設置しておりません。ゴミは各自でお持ち帰りください。

・所定の場所以外での火気の使用はできません。

・入場者の数は各室の収容できる所定人員の範囲以内とします。

・許可を受けない飲食や物品販売はできません。

 

休日・休館日

  • 毎月第2月曜日(この日が国民の祝日に関する法律に規定する休日に当たるときは、その翌日)
  • 年末年始(12月29日から1月3日)

 

利用時間

  • 9時~22時
ピロティ

ピロティ

段差がなくなりフラットになりましたが、車の乗り入れはできません。

タイルが割れる恐れがあります。ご了承ください。

 

エレベーター

市民待望のエレベーターが新設されました。

 

多目的トイレ

1階と2階に多目的トイレが1か所ずつできました。

段差がなく、車椅子で出入り可能です。

駐車場

駐車場は市民会館横にあります。

一般:49台

身障者等用:2台

 

アクセス

・西之表港から徒歩約12分

     市街地巡回バス「わかさ姫」 「北まわり」 約14分

・種子島空港から車で約26分

この記事に関するお問い合わせ先

社会教育課社会教育係
電話番号0997-22-1111(内線 257)
ファックス番号0997-22-0206
メールフォームによるお問い合せ