各種申請書のダウンロード(固定資産税関係)

固定資産税係で使用している申請書等の一部がダウンロードできます

不動産登記申請に必要な固定資産評価証明の交付依頼書です。
※手数料は無料です。

登記申請以外の目的で評価証明の交付を受けたい場合は、市民生活課のページから申請書をダウンロードしてください。※手数料が必要です。

西之表市税務課に保管してある公図の交付申請書です。

この申請書に必要事項を記入し、手数料相当分の定額小為替と切手を貼った返信用封筒を同封し、税務課固定資産税係まで送付してください。

※手数料は字絵図200円、地籍図300円です。

※申請される地番や字によって手数料が異なりますので、必ず事前に確認のお電話をお願いします。

固定資産税・都市計画税の納税通知書の変更先を希望される場合や、

婚姻等によって姓が変わった場合に使用してください。

建て替え等により、所有する家屋を解体した場合に使用してください。

※登記済みの家屋については、別途滅失登記が必要となります。

登記されていない家屋の所有者が変わった場合に使用してください。

※相続や売買によるものが考えられますが、その事実が分かるもの(売買契約書等)を添付してください。

この記事に関するお問い合わせ先

税務課固定資産税係
電話番号0997-22-1111(内線234・235)
ファックス番号0997-22-0295
メールフォームによるお問い合せ