公用車広告及び印刷物広告募集のご案内

 市では、地域経済の振興と新たな自主財源の確保を図るため、公用車及び印刷物に掲載する広告を募集します。

 公用車広告については、公用車の走行する広範囲での宣伝効果を得ることができます。また、印刷物の広告については、県内外や個人・団体などを問わず発送されることから、より幅広く効率的な広告の効果を得るという利点があります。企業・商店のPRのほか、イベントの宣伝などにご活用ください。

募集内容について

公用車広告

募集内容(公用車)
対象 マイクロバス(一般用、福祉用)
募集期間 掲載希望月の前月1日まで
掲載期間 1ヶ月単位
掲載枠数 各左右2枠以内
掲載料 1枠1月5,000円
広告の規格
  • 一般用
    前方 縦34センチメートル×横60センチメートル
    側面 縦45センチメートル×横60センチメートル
  • 老人福祉用
    前方 縦28センチメートル×横60センチメートル
    側面 縦45センチメートル×横60センチメートル

特殊フィルム等に印刷し、車体に貼り付ける方法とする。

掲載位置 前方、側面

申込先

総務課

その他・必要事項

お申し込みになる場合は、必ず事前に下記の要綱・要領をご確認ください。

ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

申込書様式

印刷物広告

募集内容(印刷物)
対象 角形2号封筒 角形3号封筒 長形30号封筒 圧着はがき
募集期間 下記記載の広告媒体の関係各課にお問い合わせください。 下記記載の広告媒体の関係各課にお問い合わせください。 下記記載の広告媒体の関係各課にお問い合わせください。 下記記載の広告媒体の関係各課にお問い合わせください。
掲載期間 定められた印刷枚数の使用が終了するまで 定められた印刷枚数の使用が終了するまで 定められた印刷枚数の使用が終了するまで 定められた印刷枚数の使用が終了するまで
掲載枠数 8枠以内 4枠以内 4枠以内 2枠以内
掲載料 印刷物の印刷枚数に1円を乗じた額 印刷物の印刷枚数に1円を乗じた額 印刷物の印刷枚数に1円を乗じた額 印刷物の印刷枚数に1円を乗じた額
広告の規格 縦6.5センチメートル×横10センチメートル
広告の色数は黒1色の印刷とする。
縦4.5センチメートル×横10センチメートル
広告の色数は黒1色の印刷とする。
縦4センチメートル× 横8センチメートル
広告の色数は黒1色の印刷とする。
縦6.5センチメートル×横9センチメートル
広告の色数は黒1色の印刷とする。
掲載位置 封筒及びはがきの裏面 封筒及びはがきの裏面 封筒及びはがきの裏面 封筒及びはがきの裏面

上記以外の規格の印刷物について
他の印刷物を基準としてその都度定めることとし、広告印刷代、版代など、広告掲載にかかる費用は広告主の負担となります。また、掲載位置については指定の位置に掲載致します。

申込先

下記の「印刷物の予定枚数及び時期、申込先について」を参照のうえ各担当課までお問い合わせください。

その他・必要事項

お申し込みになる場合は、必ず事前に下記の要綱・要領をご確認ください。

ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

申込書様式

印刷物の予定枚数及び時期、申込先について

印刷物の予定枚数及び時期、申込先について
広告媒体 掲載規格 予定印刷枚数及び広告枠数 印刷予定時期 申込先
郵送用封筒 角形2号
縦6.5センチメートル×横10センチメートル
18,000枚
裏面8枠以内
7月 総務課
郵送用封筒 長形30号
縦4センチメートル×横8センチメートル
25,000枚
裏面4枠以内
7月 総務課
郵送用封筒 長形3号
縦4.5センチメートル×横10センチメートル
35,000枚
裏面4枠以内
7月 総務課
郵送用封筒 長形3号
縦4.5センチメートル×横10センチメートル
40,000枚
裏面4枠以内
1月 税務課
郵送用封筒 長形3号
縦4.5センチメートル×横10センチメートル
8,000枚
裏面4枠以内
9月 健康保険課
窓口証明用 封筒 長形3号
縦4.5センチメートル×横10センチメートル
3,500枚
裏面2枠以内
9月 市民生活課
圧着はがき 縦6.5センチメートル×横9センチメートル 30,000枚
裏面2枠以内
5月 税務課
圧着はがき 縦6.5センチメートル×横9センチメートル 4,200枚
裏面2枠以内
5月 総務課
圧着はがき 縦6.5センチメートル×横9センチメートル 6,000枚
裏面2枠以内
5月 水道課
圧着はがき 縦6.5センチメートル×横9センチメートル 5,000枚
裏面2枠以内
9月 健康保険課

印刷物及び公用車広告については、広告媒体を所管する課ごとに申し込みを受け付けることになります。
また、印刷予定時期は変更になる場合もありますので、各担当課へご確認ください。

申し込みから掲載まで

  1. 「広告掲載申込書」をダウンロードしてください。
  2. 掲載希望月の前月1日までに、「広告掲載申込書」に必要事項を記入の上、添付書類を添えて広告媒体ごとの担当課あてに郵送又は、ご持参ください。
    (添付書類)
    ・広告原稿がすでにある場合は広告原稿(データ)を、また広告原稿がない場合は、広告イメージを記載したもの及びその内容を説明したもの。
    ・納税証明書 
  3. 広告内容を広報委員会にて審査します。
    掲載が可能と判断されたもので、掲載希望が枠数より多い場合には、上記要綱に記載の優先順位や抽選により掲載を決定いたします。
  4. 審査後、広告掲載の可否について通知書を送付します。(「広告掲載決定通知書」又は「広告掲載非決定通知書」)
    掲載することが決定した旨の「広告掲載決定通知書」が届いた方は、指定の期日までに原稿(データ)を提出してください。また、広告掲載料は、同封の納付通知書により指定の期日までに納付してください。期日までに提出及び納付がない場合は、掲載できませんので、ご注意ください。
  5. お申し込みになる場合は、必ず事前に「西之表市有料広告掲載の取り扱いに関する要綱」、「西之表市公用車広告掲出取扱要領」、「西之表市印刷物広告掲載取扱要領」をご確認ください。
この記事に関するお問い合わせ先

総務課秘書広報係
電話番号0997-22-1111(内線203・207)
ファックス番号0997-22-0295
メールフォームによるお問い合せ

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