現在の位置

種子島で楽しむ家族の休日コース

ここ種子島は,家族で過ごすにはもってこいの場所。広い公園や透き通っ た海水浴場,満天の星空など他の場所では得られない家族の思い出を種子島 でたくさん作ってみませんか?

1.西之表市民いこいの公園『あっぽ~らんど』で思いっきり遊ぶ

(写真)アッポーランド

西之表港から車で,北へ 15 分ほど行ったところにあるあっぽ~らんど。
ゴーカートやボート,たくさんの遊具などがあり,親子で遊ぶにはもってこいの場所です!
お弁当を持って,このとても広い公園で家族みんなでゆっくりゆったりと遊びませんか?

住所

西之表市西之表1910(西京ダム湖周辺)

時間

9:00 ~ 17:00(あっぽ~らんど広場)

電話番号

0997-23-2555

2.ヘゴ自生群落で森林浴

(写真)ヘゴ自生群落で森林浴

太古の自然を思わせるヘゴの森を歩いて マイナスイオンを感じてみませんか?自然の大きさ,素晴らしさに感動すること間違いなし!!

住所

西之表市国上1438-4

3.種子島の海で大いに遊ぶ

(写真) シュノーケルの様子

種子島は日本でも有数のサーフィンスポット。多くの人がサーフィンを楽しんでいます!ぜひ一度,サーフィンスクール等を通して サーフィンを体験してみませんか?

日本水浴場88選に選ばれた透明度の高い浦田海水浴場で シュノーケリングを楽しみませんか?海の中で出会う様々な生き物の虜になるのは間違いなしです!

4.浦田海水浴場キャンプ場でキャンプ&バーベキュー

(写真)バーベキューの様子

海のすぐそばでキャンプ。 
バーベキューのケータリングを利用して 楽しむのもいいかも。

住所

西之表市国上 89 番地4

電話番号

0997-28-1187

海水浴場・キャンプ場開設期間:4月下旬~9月中旬

5.夜は空一面に散りばめられた星をみよう!!

(写真)満点の星空

種子島は街灯などの影響を受けにくいため,満天の星 空を見ることができます。
数えきれない星々を見て,流れ星に願い事をしてみま せんか。
少しだけ街から離れるだけでこぼれ落ちるような星空 を見ることができますよ!!

この記事に関するお問い合わせ先

経済観光課観光交流係
電話番号0997-22-1111(内線 272)
ファックス番号0997-22-0295
メールフォームによるお問い合せ