西之表市防災情報システム基本計画を策定しました

 市では、現在使用している防災行政無線施設の老朽化や電波関係法令の改正等に伴う電波のデジタル化に対応するため、防災行政無線を含む防災情報システムの再整備を行わなければなりません。

 この再整備を行うための基本的な方針として、平成29年6月に「西之表市防災情報システム基本計画」を策定しました。

 今後、さらに検討を行い、市民の皆様の日常生活に密着したシステムとして、整備を進めてまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

(お願い)この計画は、市独自の見解・判断であり、各種システムや他自治体について批判等するものではありませんのでご理解ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 防災消防係
電話番号 0997-22-1111(内線 205)
ファックス番号 0997-22-0295
メールフォームによるお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。