バナー広告募集のご案内

 市では、地域経済の振興と新たな自主財源の確保を図るため、市ホームページに掲載する広告を募集します。企業・商店のPRなどにご活用ください。

募集内容について

募集内容一覧
募集期間 掲載希望月の前月10日まで(掲載枠に空きのあるときは随時)
掲載期間 1ヶ月単位(1月以上1年以内)
掲載枠数 上限無
掲載料 1枠 1月 5000円
サイズ 縦50ピクセル×横180ピクセル
画像形式 GIF(アニメーションは不可)・JPG・JPEG・PNG
容量 25キロバイト以内
画像のALTテキスト 「広告: 」で始めること
掲載位置 トップページで指定した位置
(有料広告募集のバナーがある位置になります。)
その他・必要事項 お申し込みになる場合は、必ず事前に下記の要綱・要領をご確認ください。
・「西之表市有料広告掲載の取り扱いに関する要綱」
・西之表市ホームページ広告掲載取扱要領
ご不明な点がありましたらお問い合わせください。
申込書様式 広告掲載申込書

申し込みから掲載まで

  1. 「広告掲載申込書」をダウンロードしてください。
  2. 掲載希望月の前月10日までに、「広告掲載申込書」に必要事項を記入の上、添付書類を添えて総務課秘書広報係あてに郵送又は、ご持参ください。
    (添付書類)
    ・広告原稿がすでにある場合は広告原稿(データ)を、また広告原稿がない場合は、広告イメージを記載したもの(カラー)及びその内容を説明したもの。
    ・納税証明書
  3. リンク先のホームページを含め広告内容を広報委員会にて審査します。
    掲載が可能と判断されたもので、掲載希望が枠数より多い場合には、上記要綱に記載の優先順位や抽選により掲載を決定いたします。
  4. 審査後、広告掲載の可否について通知書を送付します。(「広告掲載決定通知書」又は「広告掲載非決定通知書」)
    掲載することが決定した旨の「広告掲載決定通知書」が届いた方は、指定の期日までに原稿(データ)を提出してください。(メールで提出してください。)また、広告掲載料は、指定された口座に振り込んでいただくか、同封の納付通知書(市内申込分のみ)により指定の期日までに納付してください。期日までに提出及び納付がない場合は、掲載できませんので、ご注意ください。
  5. お申し込みになる場合は、必ず事前に「西之表市有料広告掲載の取り扱いに関する要綱」、「西之表市ホームページ広告掲載取扱要領」をご確認ください。

掲載日程

  • 掲載開始日と終了日について

 掲載開始日は1日、終了日は月末とします。ただし、該当日が土・日曜日又は祝日の場合は、その後最初の平日とします。

  • 掲載開始について

 原則として、掲載開始日の正午までに掲載します。
 掲載作業の関係上、掲載開始時刻が遅れることがあります。

  • 掲載終了について

 原則として、掲載終了日翌日の正午までに掲載を終了します。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課秘書広報係
電話番号0997-22-1111(内線203・207)
ファックス番号0997-22-0295
メールフォームによるお問い合せ