環境に関する計画の策定

西之表市分別収集計画(第8期計画)を策定

 容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律第8条第1項で「市町村は、容器包装廃棄物の分別収集をしようとするときは、環境省令で定めるところにより、3年ごとに、5年を一期とする当該市町村の区域内の容器包装廃棄物の分別収集に関する計画を定めなければならない」と規定されているため、「西之表市分別収集計画(第8期計画)」(平成29年度~平成33年度)を策定しました。

 本計画の推進により容器包装廃棄物の分別収集を促進することで、ごみの減量や最終処分場の延命化、資源の有効活用が図れますので、資源ごみの分別収集とごみの減量に御協力をお願いします。

西之表市環境基本計画

 本市においては、平成15年12月19日に、本市及び地球環境の保全のために、現在から将来への恵み豊かな環境を維持し、環境への負担の少ない社会を築くことなどを目的とした西之表市環境基本条例を施行しました。
これに基づき「西之表市環境基本計画」を、平成17年2月に策定しました。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活課 環境安全係
電話番号 0997-22-1111(内線304)
ファックス番号 0997-22-0295
メールフォームによるお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。