城ノ浜海岸公園(現在立入禁止)

公園内への立入禁止のお願い(重要)

 

昨年12月に城ノ浜海岸公園内のパーゴラ(日陰棚)が強風により倒壊し、県によって撤去されています。

現在残っているパーゴラ(日陰棚)についても老朽化・塩害により倒壊する恐れがあるため、公園内への立入が禁止されています。

市主催の行事やイベント等で多く利用されている公園ですが、残っているパーゴラ(日陰棚)が全て撤去されるまで、立入が禁止されます。(県の予算措置によって撤去されることとなっており、撤去日も未定となっております。)

利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、御理解と御協力をお願いいたします。

城ノ浜海岸公園

「城ノ浜海岸公園」 利用上の注意

 

【禁止事項】 

1.キャンプ

2.遊泳(指定海水浴場ではありません)

3.公園内への車(自転車も含む)の乗り入れ

4.販売行為(祭等の行事に限り、占有利用許可申請に明記することで、3.と4.は許可できます)

 

【注意事項】

1.公園を大切にしましょう。

  ・施設を傷つけたり、汚さないようにしましょう。

  ・バーベキューなどでコンロ等を使用する際は、板やコンクリートの上に置かず、

   土の上に置きましょう。

  ・ゴミや犬のフンなどは、必ず持ち帰りましょう。

2.他人の迷惑となる行為はやめましょう。

  ・ペットの散歩は、リードをつけて行いましょう。

  ・夜間は、騒音を出さないようにしましょう。

  ・花火は、まわりの迷惑とならない範囲で行いましょう。

   (ゴミの回収ができないロケット花火等は禁止)

 

【占有利用】

公園を占有して使用する場合は、「占有利用許可申請書」を提出してください。

申請書はこちら(PDF:72.9KB)

(占有の範囲)1.団体など多数で1時間以上利用する場合

       2.バーベキューなど火気を使用する場合

(利用時間)午前8時 ~ 午後9時

(申請書提出)西之表市教育委員会社会教育課(市役所4階)または勤労青少年ホーム

       予約・問い合わせは勤労青少年ホーム(0997-22-1579)へ

 

【夜間照明】

水銀灯点灯時刻

 4~5月:午後6時30分

 6~8月:午後7時

 9~10月:午後6時

 11~1月:午後5時30分

 2~3月:午後6時

・消灯時刻は、午後10時です。

・通常の点灯は、両端・中央の3本ですが、イベント等の利用申請があった場合には全点灯します。

 

フットライト

 4~5月:消灯

 6~10月:午後7時~午後9時15分

 11~3月:消灯

この記事に関するお問い合わせ先

社会教育課社会教育係
電話番号0997-22-1111(内線 257)
ファックス番号0997-22-0206
メールフォームによるお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。