「西之表市空家等対策基本計画」を策定しました

 本市では、空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため、「空家等対策の推進に関する特別措置法」第6条第1項の規定に基づく「西之表市空家等対策基本計画」を策定しました。

計画策定の目的

 適切な管理が行われていない空家等が防災、衛生、景観等の地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしていることに鑑み、地域住民の生命、身体又は財産を保護するとともに、その生活環境の保全を図り、あわせて空家等の活用を促進するため、空家等に関する施策に関し、その方針を定めることを目的にしています。

計画期間

 平成28年度から平成32年度までの5年間とします。ただし、各種施策の実施や社会情勢の変化等により、適宜見直しを行うことにします。

この記事に関するお問い合わせ先

建設課 建築係
電話番号 0997-22-1111(内線238)
ファックス番号 0997-22-0295
メールフォームによるお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。