アフターメダルプロジェクトの実施について

引き続き、携帯電話・スマートフォンの回収を実施します!

西之表市では、東京2020組織委員会主催の「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」に参加し、メダル制作のための携帯電話・スマートフォン本体の回収を実施してきましたが、必要金属量に達したため、2019年3月31日をもってプロジェクトが終了することになりました。

 

引き続き、小型家電リサイクルへの取組として、「アフターメダルプロジェクト」へ参加し、回収を実施していくこととなりました。

このプロジェクトは、「スペシャルオリンピックス日本 応援プログラム」の一環であり、知的障がいがある方のスポーツ活動支援へ役立てられます。

回収方法は、今までと変更ありません。市民の皆さまのご協力をお願いいたします。

【回収受付期間】

2019年4月1日~

(必要数が集まり次第、受付を終了する場合がございます)

【回収場所】

西之表市役所1階総合案内所

【回収ボックス】

携帯電話・スマートフォン専用回収ボックス

【回収するもの】

携帯電話・スマートフォンの本体

(付属品等は回収は受け付けておりません)

※注意事項

・個人情報が含まれるものは、あらかじめデータを削除してください

・一度投入した携帯電話・スマートフォンは取り出し及び返却できません

・携帯電話・スマートフォン以外の小型家電の回収は受け付けておりません。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活課環境安全係
電話番号0997-22-1111(内線304)
ファックス番号0997-22-0295
メールフォームによるお問い合せ